特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ミステリープレイヤーズ・オードリー春日のコスパ道

2023年7月11日 日テレ アドリブ推理ドラマ ミステリープレイヤーズ 昨年放送された特番の第二弾。事件が起こるまでの台本を渡された出演者たちが演技をし、事件が発生した後は台本なし、アドリブで実際に推理しながら犯人を探すというもの。 第一弾の時から…

ノンレムの窓・BAKAムービー

7月8日 日テレ ノンレムの窓 ちょっと不思議な世界のショートドラマ3作を定期的にお届けしてくれる面白特番の第4弾。 『夕暮れ時の葛藤』主演:小澤征悦 『推してもいいデスか?』主演:夏帆 『出世したくない君へ』主演:瀬戸康史 今回も素晴らしかった。1…

かまいガチ(バレずに人を増やすねん)

8月23日 テレ朝 かまいガチ かまいガチの新企画、「バレずに人を増やすねん」がめちゃくちゃ面白かったので記録。 ターゲットの打ち合わせ中に、指摘されないままどれだけ人を増やせるかという、打ち合わせ中にいつのまにか知らない人が増えていることが日常…

笑にもすがる・THE GENTLE

6月20日 フジ バカリ山内の笑にもすがる 出演者たちが、大喜利の答えで社会の問題や悩みを解決する番組。「全然繁盛していない地方の回転寿司が満席になった理由とは?」というお題に対して、"大喜利"の体でいくつか案を回答し、実際の回転寿司屋さんでそれ…

最近見た特番(6月29日〜7月8日)

6月29日 フジ 30人の何者!? 街行く人に「クイズを出してください」とお願いして、その出してもらったクイズにスタジオ出演者が答えていく番組。(確か)600人くらいにインタビューを行っていて、その内の選りすぐり30人分の映像が放送された。 クイズ出題…

2023年冬ドラマの記録

2023年1月〜3月期に見たドラマの記録。せっかくいっぱい見ているので、ここに記録していこうと思う。そんなにハマってないのにだらだらと見続けてるものは、あんまりちゃんと見れてないことが多いので、特筆したいことがあるものだけ感想も書いていこうと思…

最近見た特番(6月16日〜29日)

6月24日 テレ朝 1ヶ月集めてみたミュージアム 世の中の気になるものを1ヶ月間かけて収集し、その裏側を掘り下げていく番組。 ・トンツカタン 森本「外国人観光客の「なぜそれ撮った?」写真展」 ・おいでやす小田「名店なのに心配になっちゃう食品サンプル展…

最近見た特番(3月21日〜31日)

3月27〜30日 フジ 心霊内科医 稲生知性 シソンヌじろう主演で、心療内科を掲げるが、診察を受けにやってくるのはなぜか"心霊"が取り憑いていて身体の不調を訴える患者ばかり……という診療所を舞台としたホラー風味のドラマ。じろうさんが演じるのは、霊が"視…

カワシマの穴(第2弾)・090-電話番号-持ち主は有名人

2023年4月2日 日テレ カワシマの穴 昨年12月に放送された同タイトル番組の、第2弾。前回同様、人の顔の上に偽の画像を被せるディープフェイク技術を駆使して、実際は行っていないはずの密着ロケ映像を見るという番組構成で、今回はフットボールアワー後藤さ…

最近見た特番(3月17日〜28日)

3月17日 メ〜テレ 秋山歌謡祭 メ〜テレ60周年を記念して制作された、ロバート秋山さんがさまざまなテーマで曲を制作し披露する特番。 初っ端から夫婦愛をテーマにした曲『SAY KOU SHOW』で、ゆってぃ夫妻の交際と性交渉の順序を明確にさせるという地上波とは…

嘘。・意味ドラ

2022年12月29日・2023年1月5日 読売テレビ 嘘。-欺きファイトクラブ- 挑戦者が嘘の答えを考えたクイズを出題し、より多くの観客に嘘の解答を信じさせた人が勝ち上がれるという番組内容。観客は本当だと思う方を選んで、嘘だった方を選んだ人の数だけ出題者の…

やっぱそれ、よくないと思う。・ハラチョコ バチバチTV

2023年1月6日 テレ朝 やっぱそれ、よくないと思う。 全く再生数が稼げない3人組の配信者が、再生数のため「今まで誰とも付き合ったことのなさそうな男にかわいい女の子をアプローチさせてみたら・・・」という企画を実行するお話。 3人組のうちの1人で、企画…

年始特番

2023年1月1日 爆笑ヒットパレード フジ 和牛、ダウ90000、ミキ、ラランド、かもめんたる辺りのネタが好きだった。特にかもめんたるのネタが最高すぎた。素人のモノマネのやつ! ドリーム東西ネタ合戦2023 TBS 錦鯉が最近「わかってたさ、俺が〇〇になれない…

年末特番

2022年12月23日 テレ朝 爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル ネタ尺制限なし、実験的な新ネタも大歓迎の最高ネタ番組。今回も、オードリーが9分30秒ネタをやったり、ナイツがズボンを脱ぎたいだけのネタをやったり、友近さんが朝ドラオマージ…