特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

カワシマの穴(第2弾)・090-電話番号-持ち主は有名人

2023年4月2日 日テレ

カワシマの穴

昨年12月に放送された同タイトル番組の、第2弾。前回同様、人の顔の上に偽の画像を被せるディープフェイク技術を駆使して、実際は行っていないはずの密着ロケ映像を見るという番組構成で、今回はフットボールアワー後藤さんがそのターゲット(ゲスト)となる。

のんちゃん繋がり(アレク)、「たとえ」繋がり(彦摩呂)で後藤さんに寄せたVTRの後は、なぜか後藤さんがアーティストとして世界デビューするという流れにw 本格的なボイストレーナーと見たことない審査員も出てきて、ノンフィクションドラマのような展開から、まさかのディープフェイク川島(JP)も登場。2人でSMILE NINJAとしてデビューを目指し、ぶつかりながらも高め合っていく映像が流れる、ずっと謎の展開w

この、顔を被せた映像の面白さだけじゃなく、ドラマ的な構成と、途中から川島さんも参戦するという熱い(?)展開、その他にも、食べ物を口に運ぶところのバグ的な映像が流れたり、川島さんだけなぜが顔が雑だったりと、細かいところも楽しめて、第2弾もめちゃくちゃ面白かった!

 

4月1日 テレ東

090-電話番号-持ち主は有名人

街に芸能人の携帯電話へ繋がる番号を書いた貼り紙を出して、電話をかけてきた人と出演者が実際に喋ったり、会いに行ったりする番組。

一般人と絡むあのちゃんのヅカヅカいく感じが面白かったり、個人的に一番好きだったのは、ホリケンに掛けてきて、「歌うのが好きなので聞いてほしい」と言ってオペラを歌い出した少年のところ。最高だった。