特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

何でもない日・未来宣告クイズ

2022年11月19日 日テレ

何でもない日

 

何でもないような日常のVTRを見て、そこからネタを作ってみようという試みの番組。ネタ作成者は囲碁将棋とかが屋

今回のネタの題材は猫カフェ。実際にある猫カフェの中で撮らせてもらった映像(お客さんが猫と戯れたり雑談したりしてる様子)をもとにネタを作る。何でもない日常をネタにするというこの番組のコンセプトのおかげで、普通に見てたらどうでもいいし気にならないことも、その映像の時点で面白く感じる。「3連休多くてその後逆にきついね」みたいな話をしてるカップルとか、猫のおやつの写真いっぱい撮ってる人とかw

かが屋囲碁将棋それぞれのネタもとても面白かった。元ネタを見ているから、VTRの中で実際に誰かが言ってたセリフがネタでも出てくると観客が沸くw 逆に全然VTRと関係ない、囲碁将棋のホタルのくだりめっちゃ笑ったw いいコンセプトの番組なので、またあったら見る。

 

 

12月10日 日テレ

未来宣告クイズ THE COUNTDOWN

 

未来に起こることを「今からあと○日○時間後に起こる」という情報だけ提示して、そこから何が起こるのかを解答するというクイズ番組。

無人バスとか砂浜がなくなるとか、マジか、なるほどと思うことも多かった。