特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

笑撃アンサー・ラフな生活のススメ

2022年9月13日 日テレ

衝撃映像をぶっとばせ!世界!笑撃アンサー

 

VTR後の芸人たちの答え(大喜利)が一応メインなのに、そのVTRがもう面白いという。www ていうか、ほぼ「世界まる見え」w

笑点の方?を入れるのが日テレっぽいなあと思いつつ、一組ずつ別々に撮ってるから、大喜利回答者たちがみんな伸び伸びしててよかった。

ニューヨークが仲良しコンビと誤解されそうなほど、終始2人でケラケラ笑ってたのがよかった。内海さんの「わき毛伸ばすのってハイテンションか?」のシンプル疑問に笑ってしまった。

VTRも大喜利も面白かったので結構好きな特番。

 

 

7月30日 NHK

お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ

 

気づいたら放送から1ヶ月以上経ってた。録画をやっと見た。

ドラマがメインかなと思っていたら、ほぼネタ番組。しかも上質な。

Aマッソ加納さん脚本なので、お笑い好きなら知っているくらいの小ネタがちょこちょこ挟まれて楽しい。

ぱーてぃーちゃんが面白過ぎた。完全にネタ番組の感想なんだけど、かが屋のネタ、おじいちゃん考え過ぎて変なことしてるって部分が好きww

NHKで、本人たちの口からではない「荷物多いんかい」が聞けるとは思っていなかったw