特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

新冒険ラストベガス

2022年9月21日 日テレ

新冒険ラストベガ

 

毎週録画してる「有吉の壁」の代わりに入ってたので、視聴してみた。

ロケ中芸能人に出会えた時だけ、その人にサイコロを振ってもらい、出た目の数高速ICを進むことができる。鹿児島県の指宿からスタートして、7日間でどこまで進めるのかという企画。挑むのはトム・ブラウンみちおさん。

スタジオ出演者は終着点を予想して、結果を当てればギャラ2倍、外せば7日間のみちおさんの飲食費を払わなくてはいけないので、スタジオ的にはほぼギャンブル番組。

予想の時、スタッフに山口さんがいたから山口にしたという中条あやみさんや、サイコロの平均出目からしっかり予想する劇団ひとりさんなど、予想段階から見どころがあったw

はじまった場所が端っこすぎて芸能人全然いないだろうと思ったけど、"元"芸能人も含めると意外と出会える。元子役とか、元パフォーマーとか。

最高月収2000万円の人気TikTokerという大引きや、人気アイドルも出てきて盛り上がった。その人の最高月収によって振れるサイコロの数が上下するルールも面白かったし、みちおさんが各地でめちゃくちゃ食うから、グルメ番組ぐらい美味しそうな料理もいっぱい出てきたw

あとこれで、そういえば芸能人ってどっからが芸能人なの? って思ったけど、多分、事務所に所属して芸能関係の仕事でお金を得ている人のことなんだろうと認識できた。

パーパーほしのさんが挑んだ、付き合って30日以内のカップルに何組出会えるかという企画も面白かった。頑張れば見つかるものだなあ。

最後に流れる、それぞれの7日間・5日間をまとめたVも良い。

体力的にも大変だっただろうけど、ロケ部分は壮大で、スタジオの企画も面白くて見応えがあった。良い特番。