特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

笑にもすがる・THE GENTLE

6月20日 フジ

バカリ山内の笑にもすがる

出演者たちが、大喜利の答えで社会の問題や悩みを解決する番組。「全然繁盛していない地方の回転寿司が満席になった理由とは?」というお題に対して、"大喜利"の体でいくつか案を回答し、実際の回転寿司屋さんでそれを実行。「店の前に映えスポットを設置する」「店の前の窓ガラスを有名人のサインで埋め尽くす」を実行すると、本当にお客さんがたくさん来るように。

他にも、「不人気のご当地ヒーローショーが大盛況、何があった?」というお題では、「中身をプロのパルクール選手が演じる」を実行し、普段と段違いのアクションに観客は大喜び、見事成功する。でも毎回頼める訳でもないよな...笑。みたいな一時的な解決案も結構あったけど、どれも成功はしていたので、意外と企業のPRとかでも参考になるのでは!?

石田純一YouTubeをバズらせる案として出た「なんでもいいから毎日謝罪動画を上げる」は、面白かったのでつい見に行ってしまったww

 

9月3日 カンテレ

徳井義実のTHE GENTLE 〜その気まずい瞬間、紳士に笑わせろ〜

気まずいシチュエーションがお題として提示され、いかに紳士的に乗り越えるかを芸人たちが演じ、「GENTLE」か「NOT GENTLE」かをチュートリアル 徳井が判定する番組。挑戦者は、さや香 新山、令和ロマン くるま、ネルソンズ 和田、真空ジェシカ 川北。

一つ目のお題は、電車で男性のスマホからAVが大音量で流れてしまったら!?というもので、新山さんの「僕たちは それで生まれたんだよ」という回答が見事GENTLE判定をもらう。番組の正解がわかるこの回答よかったw 和田さんは自分がう○ちが漏れたと言い乗客を遠ざけさせNOT GENTLE。くるまさんはサイバーテロのせいにすることでGENTLE。川北さんは自分のスマホから男性の喘ぎ声を流しSUPER GENTLEw

次の気まずいシチュエーションは、ドン・キホーテ風の店で自分の母の万引きが見つかり、電マを盗っていたことがわかったら…?という、続けてシモ寄りなもの。くるまさんの「俺、妹が欲しいな」がGENTLEゲットw

浜辺でスイカと間違えられて頭を殴られた人に遭遇したら?というシチュエーションでの新山さんの回答、殴られて血を流している人を抱きかかえて絶叫するww なぜか悲しい結末に持っていくの面白かった。番組が進むにつれて、どんどんこれがGENTLEなのかNOT GENTLEなのかわからなくなっていく徳井さんw そもそもシチュエーションが変だしむずい。

次のシチュエーションは、宇宙船で地球を眺めていたら突然地球が爆発して消滅するというもう意味不明なものにww 新山さんはゆっくり状況を飲み込んだあと「うわあぁぁぁーー!!」と咆哮www そりゃそうなる、GENTLEではないけどw くるまさんはZOZOオチ、川北さんはゴージャスオチ、和田さんはドッキリオチと、それぞれ個性があったよかった。ラストは全員で挑戦し、宇宙船に宇宙人が入ってくるというシチュエーションも、全員で咆哮エンドで結果はNOT GENTLEww

シチュエーションが基本ふざけてたけど、結果面白くまとまっていたので人選含めてよかった。