特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

最近見た特番(6月29日〜7月8日)

6月29日 フジ

30人の何者!?

街行く人に「クイズを出してください」とお願いして、その出してもらったクイズにスタジオ出演者が答えていく番組。(確か)600人くらいにインタビューを行っていて、その内の選りすぐり30人分の映像が放送された。

クイズ出題後は、そんなクイズを出した人は何をやってる人なのか…?と、その人がどういう人なのかも深掘り。自分の職業に関する知識を問題にする人や、自分の趣味に関する問題を出す人など、30人それぞれバラバラのクイズを楽しめる。自分だったらどんなクイズを出すか...と考えながら見たり、普通のクイズ番組に飽きてしまった人にはおすすめの番組かもしれない。

 

こっから下は、だいぶ前に見て感想を書くのを放置していたので、あんまり覚えていない…。どれも面白かったのは覚えてるけど。

7月2日 日テレ

トークで落とせ!大悟の芸人領収書

ウエストランド 井口、マテンロウ アントニー、ランジャタイ 国崎、オズワルド 伊藤、ベッキーが、実際に自分が払った領収書にまつわるエピソードを披露し、それが千鳥 大悟に気に入られれば全額払ってもらえるという番組。井口さんの、吉本の配信売れてる若手はめちゃめちゃ稼いでいる、だけどさすらいラビーは吉本じゃないので全然稼げていないという話や、アントニーあいみょんもいる飲み会で大悟さんがマリーゴールド歌ってたって話など、どれも面白かった気がする(うろ覚え)。

 

7月1日 テレ朝

ストリートBET

街中でリスク以外何もないゲームに挑む番組で、出演者はザ・マミィ 酒井、モグライダー 芝、相席スタート 山添など、ギャンブル好きな芸人たち。

「声かけられないオーラBET」という、変装一切なしの状態で人通りの多い駅前に突っ立ち、10分間声をかけられないようにする企画が一番面白かった。芝さんの、森進一の顔真似をし続けて声かけを防ぐ作戦でめちゃめちゃ笑った。

 

7月8日 テレ朝

バカリズムと欲望喫茶

普段叶えられないような欲望を叶えてもらえる喫茶店で、出演者たちがさまざまなセットを楽しむ番組。ある単語を自分以外の全員が知らない体で聞いてくれる「自分だけ知ってるセット」、電話を好きなタイミングでガチャ切りできる「ガチャ切りテレフォンセット」、自分が祝ってほしいことを指定したケーキを持ってきてもらえる「セルフサプライズケーキセット」、テレビで話すような内容じゃない話を話してもいい「話すほどでもない話セット」。

全員に知らない反応を取ってもらえて優越感を味わえる「自分だけが知ってるセット」は、いいところを突いた企画で良かった。まだまだキングオブコントのことを褒めてもらいたいロバート 秋山さんとアルピー 平子さんのマウント合戦も面白かった。