特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

ダウ90000 深夜1時の内風呂で・おるおるオードリー

2022年9月28日 フジ

ダウ90000 深夜1時の内風呂で

 

ダウ90000、初の冠ドラマ特番。

ダウ90000はABCお笑いグランプリネタ番組でしか見たことなくて、個人的にはあまりハマっていなかったけど、これはめちゃくちゃ面白かった。やっぱり、このくらい長尺の演劇(コント)が一番得意なのかなと思った。単独の評判もすこぶる良いらしいし、ちょっと見たくなった。

初めはしっかりドラマとして始まってこんな感じでいくのかなと思ってたら、「女将さん」呼びから急に畳み掛けてきて爆笑してしまった。後半の甘酸っぱさと、最後までこだわり抜かれてる感じがよかった。

 

 

10月8日 テレ朝

おるおるオードリー

 

「こんな人いる」をテーマにしたショートドラマを見る番組。

途中から、"おるおるドラマ"というよりコントっぽくなってたのは面白かったけど、まあそんなに特筆すべき感想はない。