特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

ミステリープレイヤーズ・中川家とありガチ勢

2022年10月8日 日テレ

アドリブ推理ドラマ ミステリープレイヤーズ

 

ドラマ内で起こる殺人事件を、真相を知らない出演者たちがアドリブで推理して犯人を探すという番組。

こういう新しい挑戦をやる番組大好き!

前半はちゃんと台本があって被害者が殺されるまでを描く。後半は出演者たちがアドリブで、それぞれ動機があるかどうか、それまで何をしてたかなど自分が知っている情報を持ち寄って推理していくパートが面白い。みんなアドリブなんだけど、ミステリードラマにいそうなキャラでちゃんとドラマっぽく続けてたの良かったw アドリブで遺言状破いて撒き散らしたり、お茶かけたりする加藤諒さんノリノリで笑ったww コナン好きな北原里英さんがキャスティングされてたのも嬉しい。

毒の盛り方現実的じゃないと思うんだけど、コナンの初期アニメオリジナル「バレンタイン殺人事件」の回を思い出したw

【公式】名探偵コナン「バレンタイン殺人事件」| シーズン1 第6話 - YouTube

これ。危険すぎるww

楽しそうなのでまたやってほしい。

 

 

10月2日 読売テレビ

中川家とありガチ勢2

 

中川家が街の中でありガチなボケを探す番組。ありがち=あるある。

ちょっと長かったので最初と最後の以外飛ばしながら見ちゃった。でも面白かった。

店の中で芸人さんがあるあるネタを披露して礼二さんが判定するんだけど、途中から面白いかどうかが基準になってたので、あるあるネタというよりモノボケ。つまり関西版有吉の壁w

有吉の壁でも思うけど、丸々店内貸してくれるお店優しい。モノボケのターンずっと面白かった。