特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

オモウソい店GP・遠回りな答え

2022年9月19日 フジ

芸人グルメンタリー オモウソい店GP

 

お笑いオムニバスGP内の企画。芸人たちが、「オモいっきりウソな店」の設定で店の人に扮し、テレビの取材を受けた体のVTRを撮って出来を競うという内容。見逃しちゃって、配信ギリギリで「オモウソい店」の部分だけ見れた。本家を全然見たことないので、あるあるとかよく分からないけど、シンプルにめちゃくちゃ面白かった。

オープニング、ジェラードンの「ハンバーグの空気抜きに全身全霊を注ぐ店主」から始まり、チョコプラ友近さん、ロバート秋山さん、ネルソンズなどどれもレベル高いww ロッチとマヂラブが低評価だったのは、一応グルメ番組なので仕方ないw

場所用意して、設定考えてと、かなりカロリー高い企画だと思う。その中でもやっぱり友近さん秋山さん得意すぎるw タイトルからしてパクリと言われて仕方がない番組だけど、コント番組としては他にもいろんな芸人さんで見てみたい。

 

 

2022年9月24日 日テレ

遠回りな答え

 

芸能人の悩みをあえて"遠回り"に解決することで、相談者の奥にある見えていなかった景色を引き出し、予想外の展開で解決に導くという番組。カウンセラーはピース又吉さんで、相談者は堀未央奈さん、ハナコ秋山さん。

相談者がその悩みに至ったのはなぜなのか人間性の部分まで追求して、タイトル通り遠回りに結論を導き出していて面白かった。後半コント仕立てなのも好きな感じだった。