特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

妄想会計・脚本芸人

2022年6月24日(金)テレ朝

妄想会計

「ハワイに車で行きたい!」という最初の妄想が大きすぎたせいで、それ以降の金額が薄れるという構成はいいのか悪いのかw

どうせならと、ハワイに行くまでの道中で楽しみ尽くさせてくれる遊び心が好き。

 

ネス湖の水を全部抜くために、数々の作戦が生み出されていったところも見どころだった。

妄想のために多くの人の力を借りれるところは、テレビならではだと思った。

 

 

 

6月22日(水)〜24日(金)フジ

脚本芸人

第一夜 脚本:吉住

第二夜 脚本:水川かたまり(空気階段

第三夜 脚本:岩崎う大かもめんたる

 

お笑いとドラマが好きなので、まさに芸人×ドラマが見れる番組で楽しみにしていた。

ただよく考えたら、こういう番組はお笑い単体・ドラマ単体で好きな人は見ないのかなあと、ちょっと心配になった。いや、面白そうだし見る人は見るか。

 

3話ともテレビ局に関係していて、物語としても繋がりがあるのが好きだった。

第一夜の女優と警備員のやり取りに普通にドラマとして見入ってたけど、唐突で救いのないラストww それにしても藤木直人はいつどこで見ても爆イケ。

 

主題歌、ORANGE RANGEの「キリサイテ 風」がポップでとても良かった。この曲に乗せて、脚本を考えてる芸人の映像が流れるオープニングはすごく好きなやつですう

youtu.be