特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

ピン芸人アップデート大作戦・叡智のムダ使い

2022年10月10日 フジ

陣内バカリのピン芸人アップデート大作戦

 

ピン芸人のネタに何かしら要素を足して、アップデートしてみようという番組。小島よしお、もう中学生、Yes!アキト、ZAZY、お見送り芸人しんいちがネタ出演。

「説明」を加えたもう中のネタめちゃくちゃ面白かった。普段コスい笑いとか思いながら作ってるってことになるけどww ZAZYの「イリュージョン」を足したネタも合ってたし、しんいちさんの「好感度」の足し方が合唱団なのも笑った。

 

 

11月23日 TBS

天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い

 

ある分野のプロが、それぞれの叡智を用いて無理難題と思われる命題のクリアを目指すという番組。「屈強な漢を10分間拘束せよ」「2択の運試しを5連続泥に飛び込ませよ」「大御所俳優との共演で5回連続同じNGを出させよ」「リアクション回の巨匠を唸らせる激まずドリンクを作り出せ」「人の記憶をすり替えさせよ」の5本。

5回連続NGを出させる企画はやり方前回とほぼ一緒だったけど、大御所俳優がいることでピリピリ度が増してた。でも怒られた後、陸上の例えをちょっとイジってたとこ好きw

どれも本当に叡智のムダ使いだったし、特にCoeFontという技術を使って、人の記憶をすり替えさせる企画がすごくて面白かった。音声データからすぐにライブ「慈善団体で他の人救うより、俺は木本さん救いたいねん!」に繋げるみなみかわさんさすがw 性癖が真逆だからすぐ否定できた酒井さんw