特番記録

特番を中心に、テレビ番組を記録するブログ

ドラフトコント2022・ニューヨーク ふれあい入浴旅

2022年11月19日 フジ

ドラフトコント2022

 

昨年に引き続き放送された特番。5人のチームリーダーが、それぞれ一緒にコントをやりたいメンバーをドラフト制で指名し、実際に1ヶ月でコントを作って披露する番組。今回ドラフトを行うチームのリーダーは、ジュニアさん、小籔さん、オードリー春日さん、アンガールズ田中さん、チョコプラ長田さん。

ワンアイディアを膨らませて、めいっぱい遊んでた長田チームのネタが好きだった。こういう特番で、バズってやろうぜみたいな意欲のある人好きw ドリームマッチの岩井さん×直美さんみたいな。賀屋さんの女性アシスタントとか、嶋佐さんのジャニーズ風タレント、謎の大御所歌手岡野さんとかキャストの当て方も絶妙w 野田さん(春日チーム)の思い切ったネタも、う大ワールド全開の田中チームも好きだった。

 

 

11月26日 テレ東

ニューヨーク ふれあい入浴旅 紅葉の群馬へSP 伊香保温泉〜草津

 

第1回目は見逃して初めて見たんだけど、めっちゃハードなことやってたw

お金を一切持たない状態から、タイムリミットまでに設定された目的地を目指す番組。移動や宿泊、食事のためのお金は、声をかけて知り合った人と一緒に温泉に入ることで一度に3,000円獲得することができる。タイムリミットは一泊二日で、最低でも宿泊分10,000円×3人分は必要で、さすがに温泉だけで稼ぐのはきついから救済措置として、1人3回射的で当たった的に書かれたお金を獲得することも可能。これ、出演者(特に屋敷さん)が射的めっちゃ得意だったからギリ辿り着けたけど、全然当たんなかったら厳しかったと思うw 風呂入りまくって稼いでたかなw このハードさなら、40km歩いたという1回目も気になってきた。

友達の誕生日に毎年集まってる大学生とか、退職後趣味を楽しみまくりながら生活してる人とか、一緒に風呂入ってくれた人の話も良かった〜。